mikopa’s diary

日常の出来事やクッキング、ガーデニング、ペット。私の好きなことや体験を綴っていきたいと思います。

サンダーマンハマってます。

こんにちはmikopaです。

みなさんはアメリカのドラマみてますか?

ドラマ?というジャンルなのかはわかりませんが、私は小さい頃NHKで放送していた〝フルハウス″を楽しみにしてテレビにかじり付いて見てました。

最近フルハウスの新シリーズやってると、友人からきいたのですがまだ未確認です。

時間がある時にでもしらべて引きこもろうかしら笑

所ジョージさんが声優をつとめていたモンスター?のやつもありましたよね。まだ小さかったからあまり記憶にはないのですが

知ってる人いますか?

 

私はそれくらいしかしらないのですが

友人と話題になり懐かしく思い、うちに帰ってからNHKの番組表をCheck!!

そしたら、それらしきものがあるではないですか⤴︎⤴︎

その名も〝サンダーマン3″

放送時間がその日の翌日だったので予約ボタンをポチッとして次の日をまつわけですが、

3って途中やん…

まぁそこはスターウォーズ感覚でみるとして

題名がサンダーマンって…野蛮なやーつかも⤵︎

 

でもまぁ小さい頃の楽しかった雰囲気を楽しめるかなと思い、次の日をまちます。

 

放送当日

録画予約だったのでルーティンワークをこなし

夜の12時ちかくに、ビールを片手に再生ボタンをポチッと

パッパパーンっと始まったので少し吹いてしまいました笑

 

一話30分をみた感想ですが

大満足でした!!

心配していた戦闘シーンもなく

アメリカの生活感やスクールライフ

アメリカンファミリーをみせられたって感じでした。

そしてサンダーマン一家は超能力ファミリーで

超能力を使えない私の心を一瞬で奪っていきました。

小さい頃の楽しかった雰囲気も味わえ、ビールも美味しくいただけて

大大満足でした!!

毎週予約をポチッとして

マックを開いて夢の続きを検索⤴︎

寝不足の一週間の始まりです。

 

職場ではサンダーマンを知っている人は1人もいなかったので、私だけのお楽しみですね。

寝不足の体で一週間を乗り切って

待ちに待った放送日

ビールを買って帰宅。ルーティンワークこなしビールを片手に再生ボタンをポチッと

 

もう大満足です。

一週間の疲れがふっとびましたね👍

作品中に登場する ペットのウサギがいるんですが 、そいつがとっても可愛いんです。

f:id:mikopa:20180325170200j:image

ドクターコロッソ 喋るウサギです。

とーっても悪いやつだったらしいですが

いまはおちゃめなイタズラウサギです。

ぬいぐるみあったら欲しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

面白いドラマ?だったので、皆さんもみる機会があったらみてみてください。

 

日常の中に小さい楽しみがあるっていいですよね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。