mikopa’s diary

日常の出来事やクッキング、ガーデニング、ペット。私の好きなことや体験を綴っていきたいと思います。

あおり車:;(∩´﹏`∩);:

今晩はmikopaです。

 

最近目覚めが良くなって

朝から元気な私なのですが

今朝から考えさせられることがありました。

あおり車にあおられる恐怖体験です。

 

今日は仕事の打ち合わせがあって

宮城県石巻市にハイウェイで向かってる最中での出来事です。

私の前を走行していた車が大型車でちょっと遅かったので

あまり追い越しはしない私なのですが、意を決して追い越し車線に突入!!

スリル満点で追い越し車線を走行していると

なかなか元の車線にもどれないのです。

左の車線に大型車がズラーッと遠くまで列をなしてたのです。

こうなったらしかたない

ごぼう抜きやー!!

ピッカピカの大型車を何台も追い抜いて行く私はまるでワイルドスピードやー!!

(法定速度ですよ🤚)

ちょうしこいてサングラスを掛けて自分Checkしようと

ルームミラーを覗き込んだら

やけに接近している後続車がいるではないですか!!

しかも右側についてるドアミラーに車体ががっつり収まってて、左側のドアミラーには気配すら感じない…

右側にいる!!

 

みんな朝は忙しいからと思い

元の車線に戻れない私はアクセルを踏み込みます。

焦ってたので法定速度ふりきったかもしれないです!!

これで大丈夫だろうとルームミラーを覗き込んだら、さっきと同じ大きさで映っていました!!

右側にも映ってます!!

どうしよー!!

幸いなことにサングラスを掛けていたので

後ろの様子を伺おうとドアミラーを覗き込んだら、

はやくいけ!!コ◯スぞ!!…と顔に書いてありました。

ヤバい!無理にでも左の車線に戻ろうと

ウインカーを左に出したら、

後ろからパッシングの嵐!!

 

これは本当にヤバいっ

後に乗っている人たちはヤクザか半グレの人たちかもしれない!!

:;(∩´﹏`∩);:

もう心臓バクバクで運転していたら、

前方左車線にインターチェンジでウインカーを出しているクルマ数台。

助かった~

あの隙間に入れてもらおうと、隙間をめざしてたら

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

私のすぐ近くを走行していた 左車線の車数台もインターチェンジで降りてスペースがいっきにできたので安心していたら

ヤクザの車が左車線から縫うように

私の車を追い越していきました。

そんな事できるようなスペースではなかったと思うのですが…

 

追い越される時、車のドアに会社の社名らしきものがチラッと見えたので、たぶんヤクザではないと思いますが、豆腐屋さんの可能性はありますね。

 

怖かった~と、安心していたら

信じられない事に豆腐屋さんの車から

私もよく飲む赤と黒のペットボトルが飛んできたのですっ!!

(私は全黒のほうですが)

黒ということは中身入ってますよね!!

すぐ道路におちたので車にはあたらなかったのですが、私の心にはあたりました。

だいぶ凹みました。

ヤクザの豆腐屋さんはビューンと一瞬で

白い米粒になり

私は結局左車線に入れず仕舞い。

今日は朝からついてないなーと思っていたら

もっと信じられない事がおきたのです!?

左車線前方にいたシルバーの車が勢いよく

追い越し車線にでてきてビューンと一瞬で

シルバーの米粒になったと思ったら

回転灯が光ったのです!?

キャーーッ!!桜の代紋やー!!

アンビリーバボーやー!!

一瞬で心の凹みも修理されました。

 

それで左車線が異様に混んでたんですかね?

大型運転手のかたは覆面パトカーを見抜く能力を持っているのでしょうか?

 

途中から見えなくなったので

あおり車が捕まったかどうかはわかりませんが

一歩間違えれば、私が捕まっていたかもしれません。

 

大きい事故もおきたかもしれません。

 

あおり車が原因で悲しい事故があったばかりじゃないですか。

 

私の車が遅くてイライラさせてしまったのは

申し訳なく思いますが、ペットボトルを投げ捨てるのはやり過ぎだとおもいます。

 

とても悲しい気持ちになりました。

たぶん1~2分の出来事だったのですが

とても長く恐怖を感じました。

 

私たちは日本人です。思いやりをもって生活したいものです。

 

少しでも事故を減らせるように、ブログにしました。

 

最後まで読んでくれた皆さん

明日からも安全運転でいってらっしゃい!!