mikopa’s diary

日常の出来事やクッキング、ガーデニング、ペット。私の好きなことや体験を綴っていきたいと思います。

青森八戸出張!!お花見編

こんにちはmikopaです。

お花見の季節でしたが

みなさんはお花見いかれましたか?

 

今年はゆっくり時間をとって

お花見したかったのですが、

仙台〜八戸を何度も行ったり来たり

していた私はまったく桜の花を堪能することが

出来ませんでした。

それは何故かといいますと…

桜前線の影響で、仙台と八戸では開花時期に

差があり、仙台の方が早く咲くのですが、

仙台が咲き始める頃に八戸に出張がきまりました。

八戸は何度かいったことがあり、お魚が新鮮でとっても美味しいので、楽しみだったのですが、

八戸に来てみると桜の木は冬のままで、旅行計画が延期になった気持ちになりました。

 

でもこれから桜はさくので

今年のお花見は八戸の桜を堪能しようと、花が咲くのを楽しみに待とうと、仕事に専念したのです。

毎朝駐車場へ向かう通りに、桜の木があり

少しずつ蕾が色をつけはじめ

明日にはもう咲くんじゃないの⁉︎

かなという時に…

〝会社から突然の帰還命令⁉︎″なにーっ!!

どうやらパイセンがミスをおかして、サポートとしての帰還命令でした。

そのパイセンはKYYな方で(空気よんでるけど、よめていない)

いつも裏目をだしてくる特殊能力の持ち主なのでよくミスるんです。

気持ちを切り替えて渋々かえることに…

同僚に聞いててわかっていた事ですが、

そこに桜の花はありませんでした。

これ桜の木なの?というくらい緑色でした笑笑

 

仕事を片付けて八戸に戻ることに、

パイセンチームも一緒に行くことになって

戦闘力をあげた私達はいざ八戸へGO!!

でも増員になったため経費削減でハイウェイですって_:(´ཀ`」 ∠):

 

八戸に残った同僚にLINEで桜の状況を確認したら、十五分咲きだよって返事が…

 

……半分ちっとるやんっ!!割りに合わねーー!!

とダジャレで突っ込んだけど、だれも気づいてなかった笑笑

 

なんやかんや八戸に戻ってまいりました

( ̄^ ̄)ゞ

満開の桜は見れませんでしたが

やっぱり桜の花はいいですよね。

 

青森八戸出張!!食事編へ続く。